BOOK OFF 白金台店

ガーデニングの本を買おうと、BOOK OFF白金台店に行ってきました。こちらの洋書充実度はすごい!200坪の売り場のうち80坪が洋書コーナーなんですって。聞いてみたら40000冊あり、BOOK OFF最大級の洋書売り場らしいです。港区の人口の1割強が外国人。お店にも外国人の方がちらほら。外国人には、この充実した本のリユースがどう映っているんでしょう。

BOOK OFF 白金店

以前から通り過ぎる度に気になっていたのが、併設しているカフェ。 

 

BOOK OFF カフェ BOOK OFF 白金店
入ってみるとお洒落なカフェ。手作りパン、そしていろいろな国の文具や雑貨が売っています。ちなみに、今日は日曜LIVEもあり(ここで飲食した人は無料)、私もしっかり円YENさんの曲を聴いて和んできました。
 
BOOK OFF 白金店 カフェで買ったもの
お茶と買い物をしたら次回使える割引券までもらえました。ちなみにカフェで買ったお買物はこちら(カフェの雑貨はリユースの品ではありません)。

買った本

それで本は・・・というと、REAL SIMPLEのバックナンバーとグリーン関係の本1冊。
 
本も安く買って、割引券ももらえ、和める音楽も無料で聴けて、お店の新規開拓は楽しいものです。

コメント / トラックバック5件

  1. 最近、本を読んでいません。たまには、何か読もうかな・・・手作りパンって、いいですね。割引券をもらうと、また行きたくなっちゃいますよね(^^)

  2. こういうブックオフもあるのねえ~
    新しく渋谷にもできたブックオフは3フロアあるけどどうかな・・・

  3. =たんぽぽさん=
    そうなんです。
    割引券を頂くとまた行こうという気持ちに駆り立てられてしまいますのよ・・・。
    8月末までだから、すぐにまた行かないとなんです(笑)。
     
    =keroさん=
    渋谷はなんでもあっていいですね~。
    うちの近くにはブックオフがないがために、探して白金台まで行ってしまいました。
    高級なイメージのある白金台にあるのが、ちょっと意外でした。

  4. ブックオフ、上手に利用すればお得ですよね。
    リアルシンプル。
    写真がきれいなので好きな雑誌です。

  5. =kakoさん=
    訪問ありがとうございます。
    模様替えのブログ更新を楽しみにしていま~す。

コメントを残す

