東北の花火

先日の出張先で、花火大会も見てきました。東京とは違い、空が大きいというのが、私の第一印象!

まだ明るいトロッコ流し 川にトロッコが流れています
川にトロッコを流して、風情ある花火大会です。二時間くらいトロッコも流れていたのですよが、花火が始まっちゃうとこんな素敵な川面なのに、目線は上の花火ばかりに行ってしまうのですよね・・・。
 
花火 花火 花火
花火はというと、面白い形の花火がたくさんありました。
 
花火 花火 花火 花火
 
花火
 大きい花火もたっくさん!
音が肌に響き、頭の上から火のかけらがこぼれおちてくるような感覚。それに東京と違って涼しい!これは大満足の花火大会でした。あ、・・・もちろん日中の仕事はしっかりやってましたよ。これは出張のおまけですから(笑)。
 
そういえば、今日は東京湾の花火大会。すっかり忘れていました。ということで、あとで一人でひっそり見に行ってきます。
 
 
 
コメント / トラックバック4件

  1. 出張、お疲れさま!花火の写真、キレイです(^^)
    コチラも東京湾の花火、今、始まりました。今年はベランダでゆっくり見ます。帰りがすごい人で、疲れるから(^^;)家族は会場に行っています。

  2. たんぽぽさんの家からだったら、とても大きく見えるんでしょうね~。
    私も今、見て帰ってきたのですが、途中大雨でした(涙)。
    ご家族にタオルを用意して待っているのがいいかも・・・。
    カラフルな花火で楽しめました。いつか真下から見てみたいなぁ。

  3. お仕事お疲れさまです☆でも、こーんな綺麗な花火を見れるならば出張もかなり楽しいものになるのでは!?(笑)しかし素敵~♪瞬間をよく捉えて、しかも綺麗に撮れていますねぇ!(^^

  4. =くるみさん=
    わ~い、おほめの言葉をありがとう!!!
    偶然撮れたのですよ。たまには、出張もいいものです(笑)。

コメントを残す

