行きつけ?

行きつけのお寿司屋いうと格好が良いけれど、そうではなくて、仕事が遅くなって夕食を作る気力がないと立ち寄る回転寿司屋があります。遅くまで開いていいるのと、食べたい量だけ食べられるのと、早いのと、帰り道にあるので丁度いいのです。そこのお店では、あるおじさんがレジに立っていると、毎回一皿分安くしてくれるのですよ。そのおじさんがいないと、食べた分はちゃんと払わないとダメなんですけれどね。
先日も立ち寄ったのですが、その日は疲れていて3皿しか食べなかったのです。いつものおじさんがレジに立っていましたが、さすがにこれでは少なすぎて一皿分安くしてくれないだろうと思っていたら、2皿分しか計算されず、思わず口パクで「イイノ(驚)?」と聞いてしまいました。

100円玉が本物です。 ミニチュア寿司

 
嬉しい反面、「お店のお寿司をちょろまかして大丈夫なんだろうか?」と心配していたら、今日テレビでそのお店が出ていて、あのおじさんは店長さんだということが判明しました。ちょっとこれで、ホっとしました。
私って顧客なのかしら(笑)。

 

 
 

コメント / トラックバック3件

  1. はじめまして!
    私も回転寿司屋さん、好きですよ。
    今日は昼間、港区芝大門の回転していない店に行きましたが。
    回転寿司は好きなものだけ食べられていいですよね♪

  2. この歳になって回転寿司未体験です (^_^;) いつもは連れられたり、連れたりして回転しない寿司屋さんに行くのですが、回転寿司も楽しそうですね・・・何が出るかな?何が出るかな?ってね (^_^)ちなみに海外に行った時に見つけた回転寿司屋さんの名前は"SUSHI GO ROUND"でした。そのまんまですね。(笑)

  3. =智ママさん=
    書き込みありがとうございます。
    回っていないお寿司のランチですか~、いいですねぇ。
    素敵な休日ですね。
     
     
    =MoonRiderさん=
    あら?!まだ回転寿司未体験なんですか。
    ご一緒しましょうか(笑)?
    初めて行ったのが休日出勤をしているときで、時間がもったいないから回転寿司にいくことになったのですが、一緒に行った方も初めてで、二人してどういうシステムがわからず、隣の見よう見真似で注文して、・・・普通のお店に入ったほうが早かったという結論でした(苦笑)。
     
    今は早いですけど(笑)。
     

コメントを残す

