繰上返済

住宅ローンの繰上返済。もともと計画を立ててコツコツと実行することの好きな私は、その年の自分のプランを考えて、節約をしながら返済時期や返済金額はどのタイミングがベターか色々なシミュレーションして(プチアナリスト?)楽しみながら毎年繰上返済をしています。会社員の私は、入ってくるお金が決まっているので、自分でできるのはその程度だけですから・・・。その甲斐あって、本当なら30数回目の返済回数であるのに、先日返済リストを見たら、既に250回目の支払いになっていました。思わず「女一人で、頑張っているわ私・・・」と自分を褒めてしまいましたよ。 あとは事故や怪我・病気をしないようにしないとです。

老後はゆっくり旅行三昧?

予定通り返済が終わったら、次は老後の資金を貯めようと計画中。
・・・・花嫁資金は抜けているけど、まあ、いいか。
 

 

コメント / トラックバック3件

  1. 頑張っていますね(^0^)//
     パチ・パチ・パチ!
    結婚資金も <m(_ _)m>

  2. えらーい!
    うちの場合は、口座に余分に入れておくと自動的に繰り上げ返済(手数料無料)になるので、
    毎月数万円でも入れておくと、どんどん返済終了時期が早まるのが楽しいです(笑)
    今の時代だと、まずローン返済、それから貯金って言いますもんね。一緒にがんばりましょ♪
    ちなみに私の場合、結婚して生活費を折半するようになったら、生活資金も余裕がでてきて、
    その気になれば毎月倍額返済も可能なくらい。思わぬメリットです(笑)

  3. =昔の乙女さん=
    結婚資金は特にいらないですよね。
    住むところもあるし、家電も全部揃ってるし(笑)。
     
     
    =keroさん=
    自動的に繰り上げ返済になる口座があるのですね。初めて知りました。
    ダーリンと折半だと、倍額返済が可能・・・。
    う~、羨ましい言葉です。

コメントを残す

