服のリユース

いらなくなった服の再利用。どんな使い方があるのでしょう。
フリーマーケットに出す友人もいますが、私の服は売るには着古しすぎている・・・。前はリユースでこんなのを作ったけれど、最近はもっぱらこちら。

古い服の再利用

いらなくなった服をはさみでチョキチョキ切って、かごにまとめて台所に置いておくのです。
 
油のたっぷりついたフライパンやお皿は、この端切れで拭ってから洗っています。これで排水に流す油分が少しでも減らせれば・・・環境にもお財布にも優しいwin-winです(笑)。アースデイで見てから、家でも実践中です。慣れてしまえば苦になりません。
 
 
コメント / トラックバック2件

  1. 可愛いカゴに入れてお洒落な感じですね(^_^)//
    ペーパータオルも使わずにすみ一石二鳥で、
    エコにも繋がりGood!

  2. =昔の乙女さん=
    本当は違う使い方を考えていたカゴだったのですが、大きさがあわず、布切れいれになりました。
    でも、可愛く使えているので、まあ良かったです。

コメントを残す

