My pure melody ~日本武道館~

今日は聖子ちゃんの武道館コンサート『My pure melody』に行ってきました。夏のコンサートに行くのは、久しぶりでした。
聖子ちゃんのコンサートは新しいアルバムからだけではなく、古い曲も織り交ぜるので、とても楽しみでした。新しいアルバムは聞いて練習(?)していたのですが、最近あまり曲が覚えられないのですよ・・・。古い曲は何年も聞いていない曲でも歌えるのに・・・(笑)。

武道館

コンサートの前半は新しいアルバム『My pure melody』から選曲されていました。服装がお姫様で可愛かったのですが、ちょっとお客様のノリがいまいち。・・・というか手拍子のタイミングが難しい曲だったみたいです。後半は古い曲やメドレーだったので、ノリノリでした。『Sailing』も歌ってましたが、これって1981年(27年前に出たアルバム『シルエット』の中の曲なんですよね。よくラジカセで聞いていたものです。私は歌えましたが、他の人も歌えているのがすごい。次に『マイアミ午前五時』と懐かしい曲が流れ、当時を思い出してしまいました。その頃は、合宿で朝5時に起きることがあったので、よく替え歌にして歌っていたものです。だから本当の歌詞がなんだかよくわからなくなってしまっているのです(苦笑)。
 
あと、恒例のリクエストコーナー。観客のリクエストに応えて歌ってくれるのです。他のところではそんなに歌ってなかったみたいですが、東京スペシャルということで、4曲も歌ってくれました。ただ、リクエストなので、急なこともあり歌詞が間違ってたよん(笑)。それにしてもメドレーは楽しい!!!会場が一体になって盛り上がりますよね。私は80年代前半のアルバム曲が好きなので、今年もカウントダウン行きたいな~。でも、まだどこでやるんだか決まっていないそうです。東京に住む私は、今年も東京体育館を希望したいところです(願)。
 
日本武道館は半分しか使っていなかったので、聖子ちゃんがとても近くに見えました。
あ~、楽しかった!
 
 
 
コメント / トラックバック3件

  1. モボモガさん~お疲れさまでした☆やはり武道館はいいなーって、武道館行くたび思います。。「マイアミ午前五時」では替え歌歌っちゃいましたか?(笑)聖子ちゃん「密林少女」は歌えてなかったですょね(笑)年末歌ったばかりですが・・・(^^;ところで今年のカウントダウンはどこなのでしょうね~気になります。。また東京だと良いですね♪

  2. 20年以上の聖子ちゃんのファン歴の人が多いんでしょうね♥♡
    可愛いくて綺麗だし生き方にも賛同して、
    憧れの女性なんだろうな~
     
    歌を聴くとその時代にタイムスリップ出来たり、
    勇気が出たり慰められたり癒されたり、
    音楽って不思議な力がありますね♪
     
    近い場所で見られて楽しめましたね(^0^)//

  3. =くるみさん=
    楽しかったですね~。
    私も「密林少女」年末にはちゃんと歌えていたのに・・・と思っていました(笑)。最終日の報告もお待ちしています♪
     
    =昔の乙女さん=
    子供連れも来ていましたからね。
    聖子ちゃんは今年で28周年とのことですから、驚きです。
    今でもプリンセスルックがお似合いですから(笑)。

コメントを残す

