学友の結婚式

今日は学友の結婚式。今年は第二の結婚ブームかなと密かに思っています。ちなみに、ここ二年間出ている式や二次会はほぼ全て(今回も含め)姉さん女房。流行なのでしょうか。

桜湯

控え室で迎えの桜湯を頂きました。このピンク色。見るだけで幸せが漂ってきますね~。 

お庭

都内なのに、珍しいほどの立派なお庭。この結婚式場に来るのは今年に入って二回目だと友人に話したら、友人は今月ここで二回目の参加とのこと。上には上がいるものです(笑)。

テーブルセッティング

久しぶりの学友との対面。笑いあり、涙あり、良い披露宴でした。
大学を卒業して、だいぶ経つのに、友人としてつながっていられるのは幸せなことだなと思います。同期と会うと、学生の顔にすぐに戻れるのが不思議です。悲しい夜になぐさめに来て話を聞いてくれたこと、私のわがままを悪いと怒ってくれたこと・・・私の情けない面を知っている友人たちなので、会うと素直になれます。ただ、自分がすっかり忘れている都合の悪い話を、覚えていて話されると、ドキっとしますけど(笑)。

ビレロイボッホ!

引き出物の中に、私の好きなVilleroy&Bochのワイングラスがありました。欲しいものが引き出物にあるなんて珍しいので、ラッキーです♪これは、さすがに友人のセンスではなく奥様のセンスでしょうね。仲良くなれそうです(笑)。
余談ですが、丸の内オアゾとつながっている丸の内センタービルのB1にあるCOFFEE MACHINEというカフェはVilleroy&Bochのコーヒーカップを使っています。値段の高い店ならばわかりますが、セルフサービスのお店なのですよ。しかも格安であるにも関わらず、ネルドリップにこだわっているので味もgoodなのです。ラクーア内にある店舗は紙コップしか出さないので、ぜひ丸の内店に(笑)。
 
今日も幸せのおすそ分けをたくさん頂いてきました。
良いお式でした♪

コメント / トラックバック2件

  1. 学友と会うとその時代に戻れるのは不思議ですよね~。
    幸せいっぱいの友人からのおすそ分けも頂き、
    同窓会のように楽しい時間を過ごし良い一日でしたね♥
     
    東京駅に行ったら絶対にコーヒーマシーンに寄って、
    美味しいコーヒーを飲んで来ます(^^)//
     

  2. =昔の乙女さん=
    コーヒーマシーンはスタバのように、セルフのカフェなので、そこまで期待しないでください・・・ね(笑)。
    でも、美味しいです♪

コメントを残す

