我が家でキャンドルナイト

夏至の本日は、世界規模で展開されるキャンドルナイト。至るところのランドマークが2時間消灯するということで、バスですぐ行ける東京タワーへ行こうとしたのですがあいにくの雨(雨天決行なのですがね)で断念。このキャンドルナイト活動により昨年は、200世帯の年間電気消費量に相当する電力が抑制されたそうです。ちなみに今年は私が勤めている会社の一部の事業所も、20時から22時はダウンライトすることになりました。こういったイベントで、日頃の電気のありがたさを多くの人が知る啓発になればいいなと思います。・・・ということで、私も今夜は早めにパソコンを切り上げます。
 
我が家のキャンドルナイト 
 
外にいかなかったので、我が家でキャンドルナイト
 
皆さんも、火事には注意してくださいね。
コメントを残す

