スペイン料理を作ってみました

今週は、仕事に明け暮れた週間でした。いつもに比べ寝不足気味(いつもがかなり寝ているので)ですが、予約したスペイン料理教室に行ってきました。・・・と行っても行政でやっているところなので、家から近くてしかもお安いのです^^。
スペイン料理教室 スペイン料理教室
家庭科の授業みた~い。
 
スペイン料理教室 スペイン料理教室
本日のメニューは、「バレンシア風肉料理」「地中海のあさりごはん(パエリア)」「ガスパチョ」「サングリア」でした。みんな地元の人だったので、地元の話題で盛り上がりながら、楽しい教室でした。主婦の方に手際が良いと褒められましたが、しかし実は指揮(?)をとってただけで、調理してないような・・・(汗)。それに、全部計量されているから、失敗のし様もないのですよ。
 
スペイン料理教室 スペイン料理教室
ジャーン。これが私たちのグループで作った料理で~す。肉料理にバレンシアオレンジをいっぱい使ったので、煮詰めるのに大変でした。気になったのが鉄のフライパン。黒かったところが銀色になってました。鉄と酸が熱によって反応したんでしょうね。フライパンの焦げたとき、熱湯をフライパンで沸かし、お酢を入れますものね。次回、家で作るときは気をつけないとです。
 
あ~それにしても眠い。
コメント / トラックバック2件

  1. おいしくできたみたいですねえ。夏に向けてスペイン料理ってよさそうです。
    うちで作ったことあるのは、パエリヤとサングリアくらいかな。スペインバールに飲みに行きたくなりました~!

  2. パエリアって簡単なのですね。
    たぶんこういう風にすればできるだろうなと思っていた通りでした。でも、こげができなかったので、家で作るときはもっとパリッと作りたいです。
     
    ・・・サングリア、ぐびぐび飲みたいです(笑)。

コメントを残す

