東京体育館のプール

天気が悪かったので、プールにでも行くことにしました。

東京体育館

久しぶりに50Mプールで泳ごうと千駄ヶ谷の東京体育館に行きました。ここのプールは深いこともあり、空を飛んでいる気分になれるのです(笑)。
 
東京体育館 東京体育館
久しぶりの東京体育館のプール。行ってみると、あれ?入り口の場所が変わっている・・・。利用料金も600円と高くなっている。だいぶ変わっていて戸惑ってしまいました。注意書きを見るとティップネスが運営を手伝っているとのことでした。 
 
東京体育館 東京体育館
中もすご~く変わりました。全部ICの鍵になっていてキレイ。まるで民営のスポーツクラブのようです。女子ロッカーの中にはなんとエステもありました。ちなみにパウダールームリラックスルーム、浴室までもできていました(パチパチ)。
 
とりあえず来たのだから、最低でも1000Mは泳ごうと決め、飛び込みました。止まったら泳げなくなりそうだったので、さっさと決めた1000Mを泳いで(クールダウンのようなゆっくりした遅さでしたが)あがりました。プールに入っていたのは、正味20分・・・これで運動したと言えるのでしょうかね?
ちなみにここのプールは天井がとても高く、しかも床暖房なので、床に寝転がってゴロゴロするのがお薦めですLOVE。そういえば、水着でずっと寝ていたら「よく寝ているね」と知らないおじさんからちくりと言われたことがありましたっけ^^;。ここのプールに来る人たちはまじめに泳いでいる人が多いのですが、そんなことを気にしないで寝ちゃってください。本当に気持ちがいいですから(笑)。
 
東京体育館 東京体育館
その後はお風呂に入って、リラックスルームにあるマッサージチェアーでゆっくりしてきました。足の裏から前腕までマッサージしてくれるチェアーの利用はなんと無料!部屋も間接照明になっていて落ち着きましたよ~。昔じゃ考えられないサービス満載です。
 
東京体育館 東京体育館
スポーツ情報センターではいろんな競技の専門誌がありました。ぱらっと読んだ本の編集長が私の知り合いだったのには、ちょっと驚きました。
 
今回はプールの紹介でしたが、ここのトレーニングスタジオも充実しています。スタジオレッスンもエアロビやヨガなどあり素晴らしい施設です。都で運営しているかこんなに安く提供できるんでしょうね。東京万歳です。今度は仕事帰り洗面セットを持って泳ぎ(寝に?)に来るのもいいなと思いました。だって平日は23時まで開いているようになったんですもの。民営化らしいですね。やるなティップネス。
 
・・・それにしても、体力が衰えたと痛感した一日でありました。
 
 
コメント / トラックバック2件

  1. びっくり!ここは一度行ったっきりの印象が残っててずっと行ってなかったのです。
    横はしょっちゅう通るんですけど。通勤途中駅だし、通いやすそうです。
    スタジオもあるの!それはぜひ行ってみたくなりましたよ~!

  2. keroさん
    一度行った事があるのなら、この変化が分かるはず。びっくりですよ。
    スタジオのスケジュールは東京体育館のHPにありますが、一応こちらが5月のスタジオスケジュールです。以前、一度スタジオレッスンにはお邪魔したことがありますが、リニューアルしてからは未知なので、行ったら教えてください♪

コメントを残す

