谷中散策

根津神社の帰り、「よみせ通り」と「谷中銀座」を通って帰ることにしました。
谷中散策 谷中散策 谷中散策
よみせ通り」を通って日暮里駅へ向かいます。ここでもパンやアップルパイを早速お買いもの。10円まんじゅうもありましたよ♪
 
 谷中散策 谷中散策 谷中散策
続いて「谷中銀座」へ。ここの商店街はみんな看板が木の板で揃えられていて、とても風情があります。
 
谷中散策 谷中散策
夕やけだんだんから「谷中銀座」をパチリ。私は東京大学方面から日暮里駅を目指して歩いたので夕やけだんだんを登る形になりましたが、日暮里駅から来る場合は、この夕やけだんだんを降りる形になります。
 
谷中散策 谷中散策 谷中散策
谷中は雰囲気あるところが多く、楽しめますよ~。

谷中散策

せっかく日暮里まで来たので、ついでに駅を渡ってにっぽりせんい街まで足を延ばしてきました。ふぅ~よく歩いた!
 

コメント / トラックバック2件

  1. お~っ♪もしかして、ここが10円まんじゅうの本拠地ですねぇ!!喫茶もあるのでしょうかね!?日暮里は祖母の家があるのでよく行きました!(今は賃貸にだしてますけど・・・)駄菓子屋もたくさんあるんですよね~。姪っこがよくおもしろい駄菓子を箱買いしてきてはくれましたょ(^^.)

  2. 10円饅頭のお店を見つけたとき、すぐにくるみさんを思い出しましたよ(笑)。
    そうそうたくさんあった日暮里の駄菓子屋さんですが、新しいビルができたのでそこの二階にちょこんとありました。日暮里大変化です。今度足を運んだらびっくりしますよ!

コメントを残す

