お邪魔してきました

引越しされた先輩から新居に招いて頂いたので、早速お邪魔してきました。

先輩の家

街のど真ん中の高層マンション。上を見上げて「わ~」。入ると、自動改札(?)があり、また「わ~!」。セキュリティがしっかりしていて入り口からびっくりでした。もちろんこれはSUICAを当てても通れません(笑)。

先輩の家

ロビーもホテルみたいで「わ~」。更にここで驚いたのはエレベータでした。エレベータに乗ってもICカードをかざさないと動かず、ICカードをかざすと自動的に住居フロアに止まるようになっていました。新築のマンションはすごいですね~。部屋に行く前に感動し疲れそうになりました。キャーキャー言いながら先輩の部屋に行くと、大きな窓からの眺望にまたもキャー。景色もステキでしたけれど、それ以上にインテリアがステキ。選りすぐりの品ものが揃えられていて、ため息しっぱなしでした。

先輩の家

手作りの料理も美しく&そしておいしくて、お店が開けちゃうのではないかと思うくらいの料理上手でした。テーブルセッティングも凝っていて、ホントステキでした。 それにしたら、どうやったらセンスって磨かれるのでしょう?インテリアの本から出てきたようなお部屋に招待いただき、ありがとうございました♪

コメント / トラックバック2件

  1. うわ~!都心のマンション設備もすごいけれど、おもてなしのセッティングがすばらしい~。
    こういうのは、真似から始めるんですよ。眺めているだけじゃだめなの。
    できることはどんどん真似っこしてるうちに自分のものになります・・・と後悔してます(笑)

  2. やっぱり真似ですか。私は先輩の家のお客さん用スリッパがとてもステキだったので、すぐにどこで買ったのかを聞いて、帰ってきてすぐに自分用に一足取り寄せしちゃいました。
    先輩のところの真似をするには、同じものは高くて手が出ない・・・。ということで、似た様なもので真似して頑張りま~す。

コメントを残す

