アースディ東京2008

代々木公園で開かれたアースディ東京へ今年も行ってきました。 昨年の様子はこちら
アースディ2008 アースディ2008

天気はいまひとつでしたが、人はたくさん出ていました。有機野菜や自然に負荷をかけない作品、そしてそれらに関する情報がたくさんありました。
 
手作りリップクリーム 手作りリップクリーム 手作りリップクリーム
私たちはというと、ホホバオイルに蜜蝋と精油を入れたリップクリーム作りに挑戦。いろんな精油があるなか、無難(?)なペパーミントを選ぶあたりが保守的かしら。・・・というか、一番その香りがリラックスできたんですのよ^^;。
 
ニールズヤード ルームフレグランス
色々なお店がある中、体験物が好きな私たちは、アロマで有名なNEAR’S YARDエアフレッシュナーを作ることに。今度の精油はペパーミントではなく、グレープフルーツとイランイラン(?)を組み合わせたエネルギッシュな香り。この元気溢れる香りを伝えられないのが残念です。

私のCO2

こんなのもやってみました。
私は少ない二酸化炭素の排出量で生活しているようで合格点をもらえました◎。
 

コメントを残す

