チューリップ再び

去年咲いたチューリップ。咲ききった後、根を掘り出し干して乾かしていました。三年くらい干しておけば、また球根として使えると聞いていたのですが、干している網袋の間から緑の芽がちょっと見えたので、ダメモトで土に植えてみました。

チューリップ

なんと、植えて一ヶ月も経っていないのに、こんなにニョキニョキでてきました。去年咲かせてチューリップは秋から土に植えていただけにびっくりです。この調子だと2球は咲きそうです。また、追って報告しま~す。
コメント / トラックバック2件

  1. ほんと!2つつぼみがついてますね~!
    セオリーとは違うけど、ちゃんと手を入れたのがよかったのですね。
    私は放置しておいた球根(チューリップではないけど)が芽を出していてびっくりして植えてみたけど、
    花が咲くことはなさそうです。かわいそうね。緑の葉だけでも楽しんであげようと思います。
     

  2. keroさん
    そうなんですよ。蕾が二つあって、今にも咲きそうな気配でわくわくものです。
    こんな小さなことですが、嬉しいです。
     

コメントを残す

