銀座和光のディスプレイ

銀座三越の前にある和光本館が修復工事をしているため、銀座4丁目の並木通りに和光並木館がオープンしました。

和光並木館

修復中の和光本館は閉館中にもかかわらずディスプレイだけ継続中。本館、並木館と共に同じ彫刻家、菱山裕子さんの作品が飾られていました。ちなみに菱山さんの作品はアルミメッシュで作られた造形物です。無機質なアルミメッシュからは考えられないような温かみのある表情や仕草が特徴的で、一見の価値がある作品です。
 
この時期、銀座に寄ったら目を凝らしてぜひご覧くださいませ♪
 

 

 

コメント / トラックバック5件

  1. これって、何時?(笑)銀座に行くときに見ておきます。

  2. このディスプレイ、2月に銀座散歩のときにみつけたんですけど、作家さんまで調べなかったです~。
    http://ameblo.jp/shibuyao/entry-10069631768.html
    ほんとに表情豊かなアルミメッシュの素材。すてきでした。
     

  3.  
    =Moon Riderさん=
    う~ん、何時なんでしょう?この動作は朝ですかねぇ。
     
    =keroさん=
    Keroさんとは好みが似ているな~と思うところがたくさんです^^。
    アルミメッシュとは思えないような、造形ですよね~。東京にいるとただで良いものがたくさん見られます♪

  4. これっ、先日銀座へ行ったときに偶然発見しちゃいましたっ!!並木通りにありますよね?「あーーっ!!モボモガさんのブログに貼ってあったものだぁぁ。。」と密かに興奮してました(笑)モボモガさんの芸術的視点はマジに尊敬してますょぉ♪

  5. くるみさん。本物を見ると、アルミメッシュだ~って驚きますよね~。
    私は聖子ちゃん情報をいつもくるみさんから頂いていま~す。感謝感謝♪

コメントを残す

