38度越え

週明けの月曜日。会社に行く電車の中から、気持ちが悪いしお腹が痛い。喉は痛くないので、なんでもないだろうと高をくくっていたのですが、会社についてもやっぱりお腹が痛い。だんだん寒くなってくるしで、熱を測ったら38度6分。即決で帰りました。自分の熱を知るまでは、案外元気だったのに、人間弱いもので38度を超えていると知ったらクラクラしてきて、セコビッチの私がタクシーで帰宅してしまいました。
 
お医者様曰く、体調の悪い日が続いていたので免疫力が落ちていたらしく、ウィルス性の胃腸炎にかかってしまったようです。しかし薬を飲んでも、すぐに熱が下がらず、家の体温計が壊れているのかなと思うほど、38度越えが続きましたしおれたバラ
 
今日、快復バラしたので出社すると、上司の一声が「大丈夫か。まだ顔色悪いぞ。無理しないようにな」と。会議があった日も休んでしまったので、申し訳ないと恐縮していただけに、嬉しい一言で、心がぱっと元気になりましたLOVE。ただ残念ながら、その逆の人もいましたが・・・失恋。(やっぱりいろんな人がいますね~)。

お助けグッズ

ちなみにこちらは熱から私を助けてくれた品々。アイスノンをとっておいて良かった(笑)。

コメント / トラックバック2件

  1. !ご病気だったんですね!少し落ち着きましたか?長引くと消耗しちゃうから・・・。
    水分補給は必ずしないと脱水症状になるからね。看護士の友人に「点滴がわりにポカリだよ!」
    って言われてから、とりあえず具合が悪くなったら飲むようにしてます。温めてもよいし。
    Naが入っているというのがポイントです。お茶だと塩分が足りなくなるから・・・。
     
    上司の一言!こういう人が上にいるなら同僚がどうあれ働いてゆけますよね!
    私もそういう人になりたいです。
     
    ブログへのリンク、どうもありがとうございます!これからもどうぞよろしく・・・。
    奈良へはぜひ余裕を持った日程で、でも是非行ってください!
    私はかなり忙しすぎました・・・。次回はゆっくりのんびり!が目標です(笑)

  2. ポカリですか。全然思いつきませんでした。
    運動していた頃は、毎日マネージャーがポカリを作ってくれていたので、よく飲んでいたんですけれど、もう10年以上飲んでいないですね~。今度熱出たときはポカリポカリ・・・と忘れないようにします!
     
    奈良情報は何度も読み返させてもらいま~す^^。ところで、今噂の奈良のマスコット(鹿の角が生えた童子(?))は、街角で会えましたか?

コメントを残す

