Royal Crystal cafe

ドトールの株主総会で「日本一のカフェを作る」と鳥羽会長が言っていたので(まあ招待券を頂いたのが本音ですが)、今日はそのRoyal Crystal cafeへ行ってきました。ここは会長がこだわった世界最高クラスのコーヒーを出すというコンセプトの下、作られたカフェ。場所は銀座の並木通りにあるバレンティノの地下にありました(このビル自体が、鳥羽会長のものらしいです)。

  Royal Crystal cafe Royal crystal cafe Royal Crystal cafe

真っ赤な絨毯の敷かれた階段を下りると、ホテルのような空間が広がっていました。

Royal Crystal cafe Royal Crystal cafe

地下にこんな空間が!カーテンで仕切れる個室があり、私たちは個室でおしゃべり。飲み物は1,200円~だけど、おかわりもできるのでお得です。だって、カフェオレもおかわりできたのですよ! さりげなく飾ってある絵はシャガールやマリー・ローランサン。普通にラリックもありました。シャンデリアも特注品だそうで、まるで小さな美術館です。

Royal Crystal cafe

装飾品もサービスも一流で素敵でしたが、帰ってきてから調べたところ、ここの空気は、会長が大好きなハワイと同じ空気を研究し作っているそうです(驚)。トイレもゴージャスで、ここへいった方は、ぜひトイレも覗いてみてください。

 

コメントを残す

