野菜いっぱいのおもてなし

先輩たちが我が家に遊びに来られたので、下準備さえしておけば手のかからないオーブン料理を作りました。

ローズマリーバターの野菜グリル

レディーの集いなので、ヘルシーに野菜いっぱいでおもてなし!
 
チキンとガーリックはオリーブオイルで表面がカリッと色が付くまでフライパンで焼いておき、野菜(根野菜は下茹でしてから)はオリーブオイルに絡め、トレーに彩りよく並べます。その上に、ローズマリーバター(生のローズマリーとガーリックを刻み、常温に置いたバターと和えたもの)をところどころにおいて、強めに塩コショウし、オーブンに入れます。高温で20分くらい。おしゃべりしている間に出来上がり。どの野菜でも美味しいけれど、オーブンで焼いたパプリカは甘くて美味。ですので、買ってきてでもパプリカを入れることをお薦めします♪
あとは、厳選したチーズ。簡単だけど、見栄えのある料理でみんな満足してくれて、ホステスの私はホッと一安心。
 
しばらく調子の悪い日が続いていましたが、この日の約束は去年からだっただけに、なんとか回復(全快ではないけど)して良かったです。
コメント / トラックバック6件

  1. お野菜いっぱいでツヤツヤとても美味しそうですね♪鶏肉のオーブン料理は去年自分も友人に教えてもらったものを初挑戦してみました。見栄えが良くって思ったより簡単にできますね!ローズマリー使用したけど、ローズマリーバターというのは味に深みが出て美味しそう~~パプリカも!!また久しぶりに作ってみたくなりました☆

  2. ★追伸★体調大丈夫ですか?私も花粉症と湿疹で密かに耳鼻科や皮膚科通い続行中です(>_<)早く全快されるといいですね。大事にしてくださいね♪

  3. くるみさん
    いらっしゃいませ♪この料理とっても簡単なので、ぜひトライしてみてください。
    ところで、くるみさんって・・・、もしかして聖子ちゃんファンのくるみさんですか(間違えていたらごめんなさい)。

  4. くるみさん
    ご心配ありがとうございます(嬉)。
    回復に向かっているので、ご安心ください^^v。
    くるみさんこそ、花粉症などで大変だと思いますが、元気に頑張ってくださいね!

  5. モボモガさん~こんばんわ。そうです!StrawberryTimeのくるみです(^o^)/以前にもコメントしたかったのですけど、アカウントというのがなかったので・・・と、思っていたら持っていたことに気づきました(^^ゞこれからもよろしくお願いします~&お互い元気に頑張っていきましょうね!

  6. わーい、StrawberryTimeのくるみさんだったのですね~!
    これからもよろしくお願いしま~す。
    くるみさんのところから、聖子ちゃん情報得てますから(笑)。

コメントを残す

