春の訪れ

散歩がてら荏原神社へ立ち寄ると、桃色の花が咲き零れていました(寒緋桜らしいです)。
荏原神社 荏原神社
他の参拝者いわく、昨日の青空の下の方が桃色が映えていて、とっても綺麗だったとのこと。綺麗な花を愛でたものの、昨日来ればもっと綺麗に見えたのか・・・とちょっぴり残念でした。

桜の蕾

来月には咲くと思われる桜も新芽が出ており、春の訪れを感じた日でした。
こういう穏やかな一日が過ごせることが、なによりも幸せです。
 
コメント / トラックバック2件

  1. 春の足音がそろそろ聞こえそうですね。うちの職場にある梅も咲いてますよ。

  2. 日も長くなって、嬉しいですね。

コメントを残す

