お気に入りうどん

本来、蕎麦派の私ですが、最近お気に入りのうどんきしめんを見つけてからは、それを冷蔵庫に欠かさない日はありません。
 
今日はそのうどんが珍しく安く売っていたので大量に買い物かごに入れました。するとある女性がそのうどんを買うかどうか悩んでいました。私がお店を一回りしても、その人はうどんの説明文を読んでいたので、おせっかいで「このうどん美味しいですよ」と言ってしまったところ、堰を切ったように質問がなだれ込みました。
 
「どういう風に美味しいのか?」「絶対美味しいのか?」と聞かれ、絶対と言われても・・・とだんだん弱気になってしまった私は「腰があるうどんが好きなので、私は美味しいと思いますよ」と、客観ではなく主観な回答を強調しちゃいました。だって、食べ物の美味しさなんて人の好みですものね。絶対なんて言えませんよ。変な人に話しかけちゃったかなと、ちょっぴり反省・・・。

お気に入りうどん

一人暮らしなのに、大人買い。
(しかも冷蔵庫にはその前に買った予備があるのです・・・)
 
そんなに高いうどんなわけじゃないんだから(しかも今日は特売日)、試してみればいいのに・・・と心の声は叫んでいました。ちなみにこのうどんはKALDIで購入可能です。
コメント / トラックバック2件

  1. 私は以前香川に行ったときに食べた讃岐うどんの味が忘れられない。とっても美味しかった。東京ではなかなか食べれなくて残念です。それにしても大量に買ってますね、まさか朝昼晩うどん三昧?(笑)ちなみに、私も食材棚の前で長時間悩むタイプです。何も決まらない時は回遊魚みたいにぐるぐると売り場を回ってます。

  2. このうどん、とっても日持ちがするの。一ヶ月以上持つので、保存食に最適なのです。
    讃岐うどんが美味しいと思うのなら、このうどんも気に入ると思うよ。お試しあれ!

コメントを残す

