さようならメガネさん&コンタクトレンズくん

レーザー角膜屈折矯正手術をしたため、今まで使っていたメガネが不要になりました。

メガネ

とは言え、メガネが不要になっちゃって寂しい。透明メガネケースなんて眼鏡屋に飾ってあったもの(売り物じゃないのに)を取り寄せして買った思い出があるんですもの。

サングラス

サングラスも度付で作っていたので、サングラスも新しくしないとなのよね。ちなみに↑これもサングラス(明るいところに行くと暗くなるレンズを使っています)。あ、そうそうコンタクトレンズも不要になってしまったのよね。今後、持っていても使うことないけれど、捨てがたいところです。
 
しばらくはノーメイクですが、これからの裸眼生活が楽しみです。

コメント / トラックバック3件

  1. 目の手術をしたのね。成功してよかった。おめでとう!私も興味があるので今度聞かせてね。(メガネ姿はもう見られないかな?^_^)

  2. ありがとう。昨年メガネを購入するときも、手術するのなら作らなくてもいいかな~と迷っていたんだ。
    周囲に経験者がたくさんいたので、「じゃあ私も」と一歩踏み出せました。MoonRiderさんの周りにもいるんじゃない?
    今度会うのはいつかな~。きっと暖かくなった頃だね。ペンギンだから、春は引っ込んじゃうのかな(笑)。

  3. 残念ながらいないのであります!大至急って訳でもないからいつでもいいよ。海外では聞いたことあるが日本でもやっているんだね。私の場合、左目がひどいですよ。いや~、出来ることならペンギンさんは春眠とか夏眠とかしたいですけどね。親方が・・・・

コメントを残す

