石和温泉

週末を利用して山梨県の石和温泉に行ってきました。新宿から一時間半と短く、快適でした。旅館に着くとウェルカムドリンクで抹茶が出ました。ちょっと一服し、その後、すぐに温泉へ。広いお風呂に大満足。のぼせにくい露天風呂で長湯をしたため、すぐに指定した夕食の時間になってしまいました。夕食が個室で食べられたのには驚きでした。
夕食 夕食 夕食
この他に、ほうとう鍋や煮物、茶碗蒸しなどが出て、食べきれない程でした。

太鼓ショー

館内では太鼓ショーがあり、館内だけで楽しめた一日でした。

翌日帰宅する前に、時間があったのでふとどこか寄ろうと信玄の里・宝石庭園に立ち寄りました。
宝石庭園 宝石庭園
事前情報を全く入手してなく訪れたので、入って庭一面に敷きつめられた石の輝きにクラクラでした。だって、これ宝石ですよ~。
 
宝石庭園 宝石庭園
宝石庭園

階段の足元も宝石ですし、飛石も宝石が。どこもかしこも宝石宝石!
 
宝石庭園
金色の七福神も紅水晶と一緒ににっこり。七福神の左後方に布袋様が小さく見えるのわかりますか?(拡大写真は下の写真です)。
宝石庭園

なんで万歳しているんだかわかりませんが、なんかこの布袋様を見るだけでも良いことありそう(笑)。それにしてもこれだけのパワーストーンが集まれば、私もかなりのパワーを頂けてそう。そうそう、撮影はしませんでしたが、この他に洞窟があり、こちらも充分見ごたえがありました。これだけ見られて入場料800円は安いと思います。ちなみに庭園には大きな鯉がうようよいる池があり、この子達と遊ぶのもかなりのお薦めです(餌代:100円)。
 
楽しい週末でした!
 

コメントを残す

