2007カウントダウンライブ報告

2007年は聖子ちゃんから始まって聖子ちゃんで終わった一年でした。遅くなりましたが、2007年の年越しSEIKO MATSUDA LIVEのご報告です。
 
今回のライブは80年代のマニアックな曲が多かったです。オープニングにジャングルの写真が写されたので、『密林少女(ジャングルガール)』かなと思ったら大当たり。続いて『Private school』・・・。高校生活の歌詞なのに、今、歌ってしまうのがすごい!こういう懐かしいアルバムからの選曲が多いので、青春時代にタイムスリップでした。

カウントダウン

今回はサイリウムが全員に配られ(チケットはその分+500円でしたが)、年を越えたら全員でポッキンして、会場がピンクに包まれました。綺麗でしたよ~。コアなファンじゃなくても楽しめるように、往年のヒットメドレーもあり、誰もが楽しめるライブでした。意外だったのは男性ファンが多かったこと。テレビなどでは女性ファンが多いといわれていますが、今回のライブでは半数が男性だったように感じました。しかもおじさんばかりでなく、若い男性もちらほらいました。
 
【カウントダウン曲目】
 1.密林少女
 2.Private school
 3.ハートをRock
 4.眠れない夜
 5.マドラスチェックの恋人
 6.雨のリゾート
 7.Sailing
 8.赤いスイートピー
 9.いそしぎの島
 10.続・赤いスイートピー
 11.Believe In Love
 12.Precious Heart
 13.only My Love
 14.時間旅行
 15.STAR
 16.メドレー 
  ~青い珊瑚礁・風は秋色・未来の花嫁・時間の国のアリス・チェリーブラッサム・夏の扉~
 17.Rock’n Rougeロックンルージュ
 18.20th Party
 19.密林少女
 20.涙がただこぼれるだけ
 
ちなみに終了は25時40分でした。去年よりも長くなっており、沙也加ちゃんもフィッターで参加と、バージョンアップしていました。次回も楽しみです(笑)。
 
 
コメント / トラックバック2件

  1. 今年初めてのコメントです~遅くなりました!!今年もよろしくお願いしますね。
    私は去年は京都で明けて京都で暮れました(笑)
    今年もどうなるか楽しみですね~。
     
    わたしがたまにブログをのぞいている京都在住hugenさんという人が、
    やはり仏像カレンダーを紹介されてました。
    彼女が「今年は奈良に!」と言ってたのですが、私もまさにそう思っていて。
    とはいっても仏像、寺社などあまりににも知識がないので・・・
    これから少しでも知っていけたらいいなあ・・・と思った年頭だったので、
    モボモガさんも、今年も方向が似ていいるような気がしてます。
     
    というわけで、今年もよい一年になりますように!!

  2.  
    =keroさん=
    あけましておめでとうございます。京都が近いようで。今年3回目ですよね?京都は行ったことあるのですが、奈良はないんですよ。本だけです(涙)。今年はkeroさんを見習ってフットワークを軽く(重いわけでもないのですが)、行きたいと思いま~す。
    今年もよろしくお願いします♪

コメントを残す

